ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ぎんちゃん

猫と暮らせばそこにあるもの。

f:id:nekoodoruneko:20200111143719j:plain
『ぎんちゃんとわたし』大山美鈴/著、幻冬舎

猫のぎんちゃんとわたしのしあわせな日々を綴ったコミックエッセイ。

なにげないことが本当にしあわせ。
頭こつんこしてくれたり、名前を呼ぶとお返事してくれたり。
別に特別なことじゃなくていつものことなんだけど、そのしぐさにやっぱり今日も「かわいいね~」と言ってしまう。

その気持ち、わかる。
猫飼いさんには共感ポイント高いと思います。

猫と暮らすと、毎日に小さなしあわせがあふれてる。
そんな小さなしあわせをギュッと集めた、しあわせ猫エッセイです。