ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

チョコレート

チョコレート大好きです。

f:id:nekoodoruneko:20200201130321j:plain
モカとつくるホットチョコレート』刀根里衣/著、NHK出版

モカといっしょに、ホットチョコレートつくりませんか。

寒い日にはホットチョコレート
この絵本はそのまま、ホットチョコレートのレシピになっています。

チョコレートはそのままかじりつくのもいいですが、
ひと手間くわえると、こんなにしあわせなドリンクができるんですね。

手のひらサイズで、チョコレートの表紙がかわいい。
バレンタインデーに選びたくなる絵本です。

食べたらなくなっちゃうチョコの代わりに、こんな可愛い絵本のプレゼントはいかがでしょうか。