ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ネコゴエ書房

9月10日、ネコゴエ書房に出店しました。

北本市にある小声書房さんの2階で行われた猫しばりイベントです。

7月に太原堂さんで開催した「1日猫太堂」の投稿を見た店主さんから「ぜひうちでも」と声をかけていただいて実現した、1日猫ジャックイベントです。

私は新刊本とZINE、雑貨を、猫しばりでセレクトして持って行きました。

いつも全力でおすすめしたいものばかりを選ぶため、同じようなセレクトになってしまい、毎回代わり映えしない見栄えになってしまうのですが、これはネコオドル・テイストということで受入れてもらえるでしょうか…。

 

ほかの出店者さんもご紹介。

1日猫太堂でもご一緒した「ねこのみち」さん。

すべてが輝いて見える素敵な売り場にほれぼれ。手に取ってみたくなります。

 

1日猫原堂でもご一緒した「にこわたベーグル」さん。

今回もお客さまそっちのけで買い込んでしまいました~すみません。

 

豆絵本屋「雨猫」さん。

豆本といろいろな紙雑貨、どれもこれもみんなかわいいくて思わず衝動買い。

 

猫タロット占いの「時猫堂」さん。

占いを目指してくるお客さまもいてとても人気でした!

 

寄居は遠くてなかなか行けないけどネコオドル気になってたんです~というお近くの方も来てくださって、出張してきてよかったなあと、しみじみ。

イベント出店すると寄居のお店が開けられないので、ただでさえ少ない営業日をつぶしていいのだろうか…と悩むこともあるのですが、こうして自分から会いに行けるのがイベント出店の良いところなんだなあと、あらためて思いました。

 

楽しいひとときになりました。

またどこかのお店を猫ジャックする日があるかもしれませんね。