ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

いろんな猫

一瞬を切り取って。

f:id:nekoodoruneko:20201220113327j:plain
『フェルトと刺繍のいろんな猫』ahoy embroidery/著、講談社

なにげない猫の表情やしぐさ。
55匹の猫をフェルト刺繍や全面刺繍で表現しました。

表紙がいい。
エリザベスカラーをして、ちょっとふてくされた猫。

本の中にも、「よくまあこの瞬間を…!」と思わず言ってしまうほど、「キメてない顔」の猫がたくさん。
それが猫好きにはたまらんのです。

きれいでかわいいだけじゃない、本当の猫の可愛さ。
作家さんは猫を飼っていないようですが、猫を愛でる眼は本物だと思います。

こんな猫たちを身につけてお出かけしたら、きっと一日気分があがります。

いちおしの刺繍本です。