ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

あなたのことが

お母さん泣いちゃう。

f:id:nekoodoruneko:20200222123254j:plain
『あなたがだいすき』鈴木まもる/作、ポプラ社

あなたがだいすきです。
あなたがいるだけで、とってもとってもうれしい。

大好きな気持ちをまっすぐに伝える絵本。

表紙が猫なので猫本に選びましたが、実は猫の本ではありません。

いろいろな動物が登場して、子どもをギュッと抱きしめる。

あなたは特別な存在だよ、と語りかけてくれます。

お母さんが小さな子どもに読んであげるのにぴったり。
お母さんも、子育てにちょっと疲れた時にそっと開くと、あたたかい気持ちになれそうです。

愛情たっぷりの絵本です。