ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

はちみつ色の幸せ

ビスク先輩からばびぶーまで。

f:id:nekoodoruneko:20210627155456j:plain
『ハニオ日記』石田ゆり子/著、扶桑社

女優の石田ゆり子さんがInstagramで綴ってきた、ハニオ日記。
2016年から現在までのゆり子さんと犬猫たちの暮らしの美しい記録集。

愛猫ハニオ目線のとってもユニークな投稿。
いつも楽しみに見ているゆり子さんのInstagramが本になりました。
それも一気に3冊!

私がInstagramを見るようになったのはいつからだったのか…
ハニオ骨折事件のことは知らなかったので「こんなことがあったのか!」と驚きながら読みました。
猫でも落ちる、落ち方が悪ければ骨折もするのですね。

おちゃめで天然なハニオのつぶやき。
思わずため息がでてしまうほど、美しい暮らしの風景。
満たされて暮らす犬猫たちの愛らしさ。
いろんな要素がふんだんにつまった、贅沢で味わい深い本です。

癒やし効果抜群なので、少しずつ大切にページをめくりたい。

人気で入手困難な青い箱も、どうにか手に入れたいものです。