ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

クローゼットのなか

着ることは生きること。

f:id:nekoodoruneko:20200726170247j:plain
『LILY'S CLOSET』石田ゆり子/著、マガジンハウス

石田ゆり子さんのクローゼットのなか。
おしゃれと暮らし、石田ゆり子さんの生き方が見えてきます。

猫と犬と暮らす石田ゆり子さん。
Instagramを見るのが毎日の楽しみになっています。
家具や雑貨などもこだわりの好きなものに囲まれて居心地の良さそうなお家は、とても素敵で憧れです。

そんなゆり子さんのクローゼットの中を見せてくれるなんて、なんて贅沢な本なのでしょう!

上質な服に包まれた暮らし。
身につけるもので、生き方が見えてしまうのかもしれません。

自分を安っぽく、ちっぽけなものにしないように。
私も服選びの時間から大事にしたいと思います。