ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ねこになる!

まーるくなって。

f:id:nekoodoruneko:20200912115148j:plain
『ねこになっちゃった』角野栄子/作、よしむらめぐ/絵、小学館

アコちゃんの仲良しは、ぬいぐるみのトラトラちゃんとクマちゃん。
みんなで、隣のうちのねこのミミのまねをして遊びます!

とってもかわいらしい絵本です。
ふっくらとした優しいフォルムの絵がやわらかい印象で、読んでいるとふわふわっ、ふかふかっと安心感に包まれる感じがします。

おうち遊びの楽しさが、わくわくと一緒に伝わってくる1冊。

読んだらまねしたくなる、かわいらしさ満点の猫絵本です。