ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

すっぽり

猫が好きなもの。

f:id:nekoodoruneko:20201024130943j:plain
『ねこはすっぽり』石津ちひろ/文、松田奈那子/絵、こぐま社

猫は好きな場所でごろりーん。
のびーんと伸びたり、がりがりしたり、ぺちゃぺちゃ食べたり、すっぽりはまったり。
どこまでも自由な猫のしあわせ絵本。

のびやかな絵が魅力の松田奈那子さんが描く、しあわせいっぱいの猫。
石津ちひろさんの文は、声に出して読みたくなります。

猫の毎日はとても自由で、しあわせな時間で満たされています。

猫との暮らしには、何気ないしあわせの光景があふれています。
猫と暮らすと、猫のこんな姿が毎日見られますよ。

読んだらまねしたくなるかもしれない、かわいい猫の絵本です。