ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ブルドッグ!

鼻がきくんです。

f:id:nekoodoruneko:20200111123313j:plain
ブルドッグたんていときえたほし』谷口智則/作・絵、文溪堂

ブルドッグたんていに解けない謎はありません。
「ほしをさがしてほしい」と、ブルドッグたんていに手紙が届きました。
星が空から消えてしまったのです。
ブルドッグたんていは、星を見つける事ができるでしょうか。

谷口さんの絵本はおしゃれで、あったかい。
子どもに読んであげたくなる絵本ばかりです。

ブルドッグたんてい、シリーズにしてほしいくらい大好きです。
ブルドッグが探偵なんですよ。
渋い顔つきがたまりません。

見返しのデザインも素敵です。
大人も子どもも大満足な絵本です。