ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ワッフル

ワニの秘密に迫ります。

f:id:nekoodoruneko:20190209131903j:plain
『ワニのワッフルケーキやさんワニッフル』谷口智則/作、アリス館

ワニのワッフルケーキ屋さん。
好きな食べ物を、なんでもワッフルケーキにしてくれます。
でも、作っているところは絶対に見せてくれなくて…。

これはお客さまにおすすめしていただいた絵本です。
お子さんが大好きなのだと言っていたのがよくわかる可愛らしさ、面白さ!

谷口智則さんといえば、ブルドッグたんていの絵本が出版された時に「そうきたか!」と思ったのを思い出します。
インパクトある力強い絵が人気の作家さんで、男の子にも喜ばれる作風が特徴かなと思っていたのですが、この絵本はどちらかというと女の子の方が大好きかもと思います。

ワッフル、ケーキのふわふわとした感じ。
ワニの意外なワッフルづくり。

「そうきたか!」と思わせるのは、この絵本も一緒でした。
可愛くて面白い、笑いながら読める楽しい絵本です。