ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

本屋の猫になりたい

安定感半端ない女主人、登場です。

f:id:nekoodoruneko:20181217153432j:plain
『ほんやのねこ』ヒグチユウコ/絵と文、白泉社

『せかいいちのねこ』のシリーズ第3弾は、ほんやのねこです。
ひとくせあるお客さんたちに、本屋の主人はそれぞれにぴったりの本をおすすめします。

猫好きの本屋好きにはたまらない本です!

私のお気に入りは、本屋の椅子と机。
なんか毛むくじゃらの家具だなぁと思っていたら…。
とにかくキュートなんです。
どんな風にキュートかはぜひ読んで確かめてほしい。

私もほんやのねこになりたい…。
宝物の1冊になりました。