ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ブックオフ

愛にあふれてる。

f:id:nekoodoruneko:20210224231948j:plain
ブックオフ大学ぶらぶら学部』夏葉社

ブックオフ愛する人々による、ブックオフの魅力と思い出。

私もブックオフが大好きです。
深谷の国道沿いにある2店をはしごすることも。

頭の中にある「探している本リスト」を思い浮かべながら棚をチェックする楽しさ。

思いがけない出会いがある嬉しさ。

図書館で働いているので、ここで買わなくても図書館にあるなぁって思ってしまう本が多いのですが、それでも欲しくなる本というのはあって、そんな本に出会えることが嬉しいんですよね。

この本、みんなブックオフ愛溢れる人ばかりで、私も負けず劣らずブックオフ愛してるな、と、再確認させられた1冊でした。

わかるわーってことばかりで、今無性にブックオフに行きたい!