ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

魔女の庭

自然の声に耳をすませて。

f:id:nekoodoruneko:20200713142032j:plain
『魔女のシークレット・ガーデン』飯島都陽子/著、山と渓谷社

魔女の暮らしに欠かすことのできない植物52種を、季節ごとに、神話や言い伝えを交えて紹介しています。
美しいイラストがふんだんにちりばめられた贅沢な本。

魔女と言えば黒猫。
黒猫と話ができる魔女に憧れていました。

魔女の魔法は、彼女たちの知恵。
自然がもつ力を、魔女たちは自分たちのパワーとしていったのですね。

いくつになっても魔女への憧れは尽きません。

賢くて美しい魔女たちの秘密に触れることができる、特別な1冊です。