ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ねこのび~る

猫はのびます。

f:id:nekoodoruneko:20200321165025j:plain
『くろねころびんちゃん びろーん』くろねこいしょう/さく・え、ディグミーアウト・プレス

くろねころびんちゃん。
いろんなところで、びろーん。

くろねころびんちゃんシリーズの中でも一番好きです、びろーん。

帯に「猫って、こうだよなあ」という言葉が書かれているのですが、そのとおり!
猫って、こうですよねえ。

ろびんちゃんのいろいろな仕草がかわいくて、何度も読みたくなる絵本。
リズミカルな言葉も、声に出して読みたくなります。

小さい子どもから楽しめる猫絵本です。