ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

雨と猫

雨を楽しむ。

f:id:nekoodoruneko:20200801124610j:plain
『ぴっちゃんぽっちゃん』accototo/さく・え、大日本図書

雨降りの日、お散歩しているこねこのプチュ。
雨のなか、いろいろなお友達に出会います。

猫はぬれるのが苦手だけど、雨の日にお散歩したら、こんな出会いがあるのかも。
かたつむりやカエル、雨宿りをしている小鳥たちとの楽しそうな様子が伝わってきます。

今年の梅雨は長かったですね。
こんな絵本があれば、雨の日も楽しくなりそうです。

リズミカルで読み聞かせにもおすすめの猫絵本です。