ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫のあたし

あたしのお話。

f:id:nekoodoruneko:20200118171829j:plain
『あたしの一生 猫のダルシーの贈り物』ディー・レディー/著、江國香織/訳、飛鳥新社

猫の「あたし」と「あたしの人間」の物語。

私が読んだのはずっと昔で、新装版になる前の本。
猫本にまだそこまで興味がなかった頃で、江國香織さんが訳した本というので手にしたのでした。

江國さんの魅力もたっぷり味わえたし、猫の物語の面白さをはじめて感じたのがこの作品でした。

猫目線で書かれた物語。
愛にあふれた物語です。

古本屋さんで出会ってしまったので思わず買ってしまった新装版。
またゆっくり読み返したいです。