ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ことり

気が強くてしっかり者。

f:id:nekoodoruneko:20190511111413j:plain
『ぼくの小鳥ちゃん』江國香織/著、新潮社

雪の朝、ぼくの部屋に迷い込んできた小鳥ちゃんと、ぼくと彼女の物語。

ちょっとワガママな小鳥ちゃん。
ラム酒のかかったアイスクリームが好きだったり、ぼくのガールフレンドにやきもちをやいたり。
そんな小鳥ちゃんのひとつひとつが可愛らしい。

荒井良二さんのイラストと合っていて、ほんわかと温かい気持ちになれるお話です。