ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

大切なあなたへ

旅立つあなたへ。

f:id:nekoodoruneko:20190304160006j:plain
『はじまりの日』ボブ・ディラン/作、ポール・ロジャース/絵、アーサー・ビナード/訳、岩崎書店

ボブ・ディランの「Forever Young」は、子どもを思うあたたかい名曲です。その歌詞を詩人アーサー・ビナードが日本語訳し、素敵な絵本になりました。

ダイナミックな絵で、希望あふれる世界が目の前に広がります。

親から子どもへの思いを伝える絵本。

卒業していく子ども達に読んであげたり、新しい一歩を踏み出そうとしている人に贈りたい絵本です。
猫もたくさん登場するので、猫好きさんには猫本としても。
人生の節目に手に取りたい1冊です。