ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

みんな大好き

猫が増えていきます。

f:id:nekoodoruneko:20190304104157j:plain
『10ねこ』岩合光昭/著、福音館書店

写真家の岩合光昭さんが撮影した猫たち。
ページをめくると、1ぴき、2ひきと増えていきます。

猫好きさんに岩合さんを知らない人はいないのではないかと思います。
世界ねこ歩きは必ず録画していたり。
写真集もたくさん出版されているので、1冊は持っていたり。

そんな大人だったら、子どもにこの本を読ませたくなるのでは!?

岩合さんの猫絵本。
ページをめくるたびに猫が増えるので、数字を覚えるのにも使えます。
岩合さん好きならば、「これはあの街の猫よ」なんて豆知識も披露したりして。

小さい子がはじめて出会う岩合さんの猫写真集としても。
岩合猫の英才教育にもなりそうです!