ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

1日猫原堂

7月17日、1日猫原堂でした。

熊谷のブックアパートメント「太原堂」さんの2階を1日貸し切った、猫好きによる猫好きのための猫イベントです。


太原堂を猫ジャック!

太原堂さんの棚オーナー仲間、ねこのみちさんが企画してくださり、素敵な出店者さんが集まりました。

企画に乗っかるだけでなにもしてない私、ねこのみちさんがアップしてくださる出店者さん情報を見ては「かわいい!」「ほしい!」と完全にお客さん目線でウキウキしてしまい、これは自分が一番楽しんでしまうパターン…「合言葉は自制心」ともう一人の自分に言い聞かせながらむかえた当日でした。

実は猫イベントは初めてのネコオドル。
わくわくがとまりません。


2階にある古箪笥を利用して商品を並べました。
素敵な古道具がある魅力的な空間なのです。

オープン前からお客さまが来てくださり、にぎやかにはじまりました。

いつもながら写真撮れなかったのですが、ベーグル、ハンドメイド雑貨、まねき猫の絵付けなど、盛りだくさんの内容。

ベーグル屋さんはオープンと同時に行列ができてました!
行列が途切れたタイミングで私がお昼用に購入したときには、すでに品切れのものも…。


にこわたベーグルさんのベーグル美味しかった。
ニャンモナイトと、ねこのおしり!

1階はいつもどおりシェア本屋さんなので、ねこのみちさんと交代で店番しながら、1階と2階をうろちょろ。
途中、ひと息つける時間が少しあったけど、お客さまはほとんど途切れることなく、あっという間に終了時間になっていました。


唯一撮れたねこのみちさんのスペース。
いつ見てもほれぼれします♡

出店者さんもお客さまもみんな笑顔なのが印象的で、猫愛あふれるとてもしあわせなひとときになりました。

1日猫原堂、また機会があればやりたい!