ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

本屋ときがわ町

4月17日、第37回「本屋ときがわ町」に出店しました。
埼玉県ときがわ町のiofficeにて行われる、ときがわカンパニーさん主催のブックイベントです。

f:id:nekoodoruneko:20220417175034j:plain

ネコオドルは2年半ぶりの出店。
だいぶご無沙汰していましたが、あたたかく迎えていただき、すぐに馴染んでしまいました。

出店場所は屋内と屋外の2か所。

f:id:nekoodoruneko:20220417180844j:plain
屋外はなんとテント!
素敵な演出にワクワクします。

f:id:nekoodoruneko:20220417181652j:plain
屋外は古本を並べました。
あまり数がないので、見ばえする本を面だしして。

f:id:nekoodoruneko:20220417180722j:plain
屋内には新刊をならべました。
「仕事と暮らし」「手仕事」をテーマに選書し、そこに猫の本や雑貨を盛りこみました。

準備したり、他の出店者さんのスペースを見たりしていたらいつの間にか開始時間を30分も過ぎていて、あわててSNSに「はじまったよー」と投稿。
ぬるっとスタートしてたんですね。

写真を取り忘れたのですがネコオドルの他には4名の個性豊かな出店者さんが参加されてました。
午後には不思議な本を作るワークショップもあり、こちらは子ども達に大人気で賑わっていました。

出店者さんもお客さまも、久しぶりの方にたくさんお会いできて、思いがけない再会もあり、嬉しさと驚きとで終始気分が高まってました。

f:id:nekoodoruneko:20220417182801j:plain

途中で雨に降られる時間帯もありましたが、テントのおかげて慌てずに対処できて、なんてありがたい。
イベント性と実用性を兼ね揃えた素敵アイテムですね。

f:id:nekoodoruneko:20220417183045j:plain

とにかく楽しく、あっという間でした。
また参加したいと思います!