ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

旅する猫

世界を旅する猫。

f:id:nekoodoruneko:20201207112943j:plain
『世界一周猫の旅 トラネコボンボンの365日』中西なちお/著、誠文堂新光社

トラネコボンボンの猫たちが、世界の街や名所をご案内。
365日旅して、日めくりのように絵と文で綴ります。

『猫ごよみ365日』に続く、トラネコボンボンの日めくり絵本。

その日の気分でページをめくって、遠い国に思いをはせる。
行ったことのある場所を探すのも楽しい。

おしゃれなイラストは眺めているだけで楽しめます。
世界の国を思い思いに巡っていく猫たちの愛らしさ。

第3弾の『猫と世界どうぶつ記』もあります。
3冊どれもいいんです。

コロコロと分厚いのにやさしい手ざわりで、コレクションしたくなるシリーズです。