ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ポスト

開けるときのわくわく。

f:id:nekoodoruneko:20201127113818j:plain
『世界のポスト』ベルンハルト M.シュミッド/著、ピエ・ブックス

世界のポストの写真集!

パイインターナショナル(元ピエ・ブックス)の15センチ四方の写真集「世界シリーズ」のファンなのですが、きっかけになったのがこの本です。

なんとかわいい。

当時勤めていた図書館でこの本と出会い、その後もいろんな世界の美しいもの、かわいいものの写真集を眺めてきたのですが、ふと気づいたのです。

やっぱりポスト、よかったなあ。と。
なんというか、原点のような。

手元にほしいと思ったら、もう絶版。
その後、古本を探すようになりました。

これは、ようやく見つけた私の『世界のポスト』です。