ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫に媚びる

猫の幸せが私の幸せ。

f:id:nekoodoruneko:20191112130947j:plain
『ネコに媚びる26の方法』エリザベス・キング・ブラウンド/著、弓場隆/訳、ベストセラーズ

A~Zまで、猫とうまく付き合う方法を教えてくれます。

はじめに明かされる、この本が誕生するまでのいきさつがいい。
それは猫に仕える家族誕生の話でもあり、猫の魅力にとりつかれたすべての人間の物語。
とにかくこの「はじめに」を読んだら、そのあとのA~Zを心して読まないといけない気持ちにさせます。
2匹の母猫と12匹の子猫を愛してくれてありがとう!

そんなA~Z、ページをめくるたびに和む。
表紙の猫のとぼけた表情がなんとも言えない。

これを知っていると、猫とうまくやっていけるかも?

猫への愛が生み出したキュートな本です。