ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

なりたい夢

ブルーナの猫。

f:id:nekoodoruneko:20190831133234j:plain
『こねこのねる』ディック・ブルーナ/ぶんえ、いしいももこ/やく、福音館書店

インディアンになりたい、こねこのねるのお話。

うさぎのミッフィーでおなじみ、ディック・ブルーナの猫絵本。
表紙の猫、インパクトがあります。
小さい目とバッテンの口が特徴のミッフィーとは違い、目力がすごい。
気が強そうな見た目ですが、とてもおとなしい猫さんです。

繰り返しとやさしい言葉の、安心して読める絵本。
ねるはインディアンになれたのかな。

猫好きはおさえておきたいブルーナ絵本です。