ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫といっしょ

しあわせを願ったら猫が来た!

f:id:nekoodoruneko:20200405114856j:plain
『猫といっしょにいるだけで』森下典子/著、新潮社

庭先で生まれた5匹の子猫と、お母さん猫。
猫は嫌いだと思っていたけど、子猫の世話をしながら里親探しをしているうちに、そのにぎやかな毎日が大切なものになってきて。
猫が運んできたしあわせな日々を綴ったエッセイです。

「犬派だったのに」と言っている猫飼いさん、結構多い気がします。
そういう人達がそろって言うこと。
「犬派でも猫派でもなくて、うちの子派です」
うちの子がかわいいって、幸せですね!

立派な猫好きさんが誕生するまでのお話。
小さな命を大切に。