ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫の唄

セクシーです。

f:id:nekoodoruneko:20190616120123j:plain
『うちのねこちゃん』松谷みよ子/文、小沢良吉/え、偕成社

松谷みよ子さんの、あかちゃんのわらべうたシリーズ。
おしゃれなねこちゃんと、とらねこあにきが登場します。

私はこのわらべ唄を知らないのですが、ぜひ聴いてみたい!
赤ちゃんに歌ってあげるには、何ともおしゃまなお話ではないですか。
小沢良吉さんの絵もどことなく色気があって、ドキドキしてしまいます。

この表紙のねこちゃん。
猫足のお風呂に入っているところも、なんだかセクシーです。

あかちゃんに歌ってあげたい猫のわらべ唄絵本。
ほんわかとした色使いが、優しい気持ちにさせてくれます。