ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

てぶくろのなか

12月になりました。

f:id:nekoodoruneko:20181124152703j:plain
『てぶくろ』エウゲーニー・M・ラチョフ/え、うちだりさこ/やく 、福音館書店

ウクライナ民話です。
言わずと知れた、名作絵本。
誰もが一度は読んでもらったことがあるのではないでしょうか。

てぶくろの中はどうなってるの?と、すごく気になります。

たくさんの動物が出てくる、夢のようにワクワクする絵本。
いろんなバージョンがありますが、ラチョフの『てぶくろ』が一番おすすめです。
冬の読み聞かせに、ぜひ。