ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

はじめまして、ネコオドルです。

はじめまして、ネコオドルと申します。

ひょんなことから、ブログを始めることになりました。

まずは自己紹介を。

埼玉県の自然豊かな町に住んでいます。
子どもの頃からいつもそばには猫がいました。
今は6匹の猫たちと一緒に暮らしています。

f:id:nekoodoruneko:20180609114023j:plain


本が好きで、図書館で司書をしています。
本にはたくさんの可能性がある。
本と人をつなぐことで、その可能性を引き出し、その人が持っている力を大きく膨らませることが、私の仕事です。


ネコオドルは、架空の本屋さんの名前です。
私は本屋さんになりたいと思っています。
それは、街にある本物の本屋さんです。

今はまだ準備中ですが、実現に向けて動き出しています。

その過程を、ここに記録として、また、同じように本屋さんを夢見ている同士のみなさまと共有できるように、書き残していけたらと思っています。

ご縁があってこのブログを覗いてくださって、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(ФωФ)