ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

赤い葉っぱ

小さな秋みつけた。

f:id:nekoodoruneko:20201031125900j:plain
『さわさわもみじ』ひがしなおこ/さく、きうちたつろう/え、くもん出版

赤いもみじ、黄色いもみじ。
さわさわと、風にのって。

東直子さんと木内達朗さんのきせつのおでかけシリーズ。
大好きなシリーズ、秋はこの絵本です。

お父さんと一緒に散歩する男の子の小さな発見をあたたかく描いています。

ちょっと肌寒くなってくるけど、色づいた世界が美しくて、外に出かけたくなる季節。

お散歩しながら、この絵本を思い出して、さわさわさわわん、と口ずさみたくなりそうです。

やさしいリズムの言葉がここちいい、美しい絵本です。
日本の美しい四季を楽しむ心を育みたい。
小さなお子さん向けの絵本です。