ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ほわほわ

f:id:nekoodoruneko:20200316113344j:plain
『ほわほわさくら』ひがしなおこ/さく、きうちたつろう/絵、くもん出版

ほわほわ さくら。
はなはな さくら。

リズミカルでやさしい文章と、鮮やかな色彩が美しい絵。
歌人東直子さんが選ぶ言葉がとてもいい。
ちょっと小型の、かわいらしい絵本です。

桜の季節。
満開の桜の木を見上げるのもいいですが、ほわほわと散っている花びらを追いかけるのも素敵ですよね。

春の風や、あたたかな空気を感じられる絵本。
桜を見にお散歩に出かけたくなります。

季節の絵本として、シリーズにもなっています。
まずは春。
桜の絵本におすすめの1冊です。