ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫の味方

正義と猫の味方。

f:id:nekoodoruneko:20200225110232j:plain
『猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』大山淳子/著、講談社

お見合い30連敗中の弁護士・百瀬。
猫弁と呼ばれて、猫関連の依頼ばかり。
ある日、ちょっと厄介な依頼が舞い込んできて…。
猫と人の幸せを願う弁護士の、心あたたまるミステリー。

登場人物がみんな個性的でおもしろい。
物語は少々先読みができてしまうけど、それでも「こことここも繋がってたのか~」と謎が明らかになっていく快感が得られて、一気読みしてしまいました。

猫にも人にも優しい猫弁先生。
あなたにも幸せになってもらいたい!と、すっかりファンになってしまいました。

猫好きにはたまらない、幸せな気分になれるミステリーです。