ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫のお弁当

食べるのは人間です。

f:id:nekoodoruneko:20200321165152j:plain
『かんたん!かわいい!ねこ弁』ダンノマリコ/著、金の星社

簡単でかわいい、猫のお弁当レシピ本。

がんばらなくてもできそうな、ゆるい感じのキャラ弁当。
この「がんばらなくてもできる」って、お弁当作りには大事ですよね。

毎日のことだからちゃんとしたいけど、ちょっと手抜きもしたい。
そんな時にこの本は実に頼りになりそうです。
だって、本当にがんばらなくてもできそうなんです。

猫好きのお子さんに、猫弁当はいかがでしょうか。
いろんな猫に挑戦したくなるレシピ本です。