ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

絵本から飛び出して

囲まれてみたい。

f:id:nekoodoruneko:20191116141538j:plain
『絵本の国のぬいぐるみ』原優子/著、白泉社

ぐりとぐら、こねこのぴっち、ビロードのうさぎ。
ぼくの小鳥ちゃんから、ちいさいおうちまで。
絵本でおなじみのキャラクターをぬいぐるみで作れる、夢のような本です。

私は、数年前、こねこのぴっちを作りました。
作り方ではフリースが指定でしたが、ちょうど手元に黒と白のファーがあったのでそれを使用。

結果、こうなりました。

f:id:nekoodoruneko:20191116142641j:plain
似てない・・・。勝手にアレンジしてごめんなさい・・・。

でも、私でも形にはできる、という自信を手に入れました!

作ってみたいキャラクターがたくさん。
しかもおしゃれでかわいい!
実際に作らなくても、眺めているだけで夢が広がる素敵な1冊です。