ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

タックチック

この本を持っている人に出会いたい。

f:id:nekoodoruneko:20191112131136j:plain
『Tuck Chick Born』大川久乃/ことば、関澤絵里子/え、婦人生活社

前向きな言葉いっぱいの、大人のための優しい絵本。

私が大型書店でアルバイトをしていた時のこと。
この本が発売されて、平積みになっていました。
個性的なかわいい絵と前向きな言葉の数々に惹かれて購入。原宿で個展があると知って、すぐに見に行きました。

数年前、図書館で福音館書店の絵本雑誌を受け入れしていた時、大川久乃さんのお名前を見かけて嬉しくなりました。
絵本作家として活動されているんですね。

ほぼ同年代で同じ埼玉県出身ということで、勝手に親近感を抱いている作家さん達による、思い出の1冊です。