ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

カカオの車

歴史に残るレースです。

f:id:nekoodoruneko:20210425125622j:plain
『カカオカー・レーシング』今井昌代/著、ヒグチユウコ/背景画、グラフィック社

「カカオカー・グランプリ」が始まる!
カカオカーに乗った生き物たちが順位を競います。

なんという愛らしさ!

テディベア・ぬいぐるみ作家の今井昌代さんが作るぬいぐるみたち。
ヒグチユウコさんのイラストでおなじみのキャラクター達がたくさん登場します。

イカとタコの吸盤がビーズで細やかな仕事っぷり、ひとつめちゃんの瞳の美しさ。
ため息がもれるアート作品でこんなおもしろ絵本にしてしまうなんて。

大人の遊び、贅沢の極みです。

お話も楽しくて大好きです。
撮影がいいんでしょうね。
ぬいぐるみなのに動きを感じて、臨場感バッチリ。

子どもと楽しく実況中継風に読みたい。
素敵な絵本です。