ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

消しゴムで猫

毎年猫年ですから。

f:id:nekoodoruneko:20201024131302j:plain
消しゴムはんこ。で年賀状 十二支と猫とえんぎもの 決定版』津久井智子/著、大和書房

消しゴムはんこで、年賀状を作りませんか。
十二支と、猫ももちろんあります。
毎年猫年の私には嬉しい配慮。

できそうで難しそうで、でもやってみると意外とできちゃう。
それが消しゴムはんこ

「意外とできちゃう」っていうのは、ちょっとくらい失敗してもそれが「味」になるからかもしれません。
世界にひとつの自分だけのはんこですから、愛着もわきますよね。

今年の年賀状は、消しゴムはんこで。
いかがでしょうか。
今から始めれば、きっと間に合います。