ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

うちのこ

久しぶりにうちのこのこと。


白ちゃ猫ことベル、1歳半です。

4月始め頃、ちょっと大変だったのです。

急に体調を崩し、何も食べなくなり…
動物病院で処方された薬を飲んでも一向によくならず、悪化しているようにしか見えない、悪夢のような日々。

1週間くらい何も食べようとせず、ほとんど動かず、最悪の事態を覚悟しました。

幸いにも、その後の病院での処置のおかげもあり回復に向かいましたが、まだ1歳半なのにつらい思いをさせてしまった、健康管理もちゃんとしてあげられなかったと、自分を責めました。

2週間以上が過ぎ、今はよく食べ、前ほどではないけどだいぶ動きまわるようになりました。
少し痩せたけど、元々ぽっちゃり体型だったので、今は普通体型です。
洒落にならないダイエットでした。

野良猫の子で、保護したときもひどい猫風邪をひいていたベル。
ちょっとしたことですぐに体調をくずす、かよわい子なのです。

やんちゃに元気に、どうか長生きしてね。