ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

とりとねことうた

ぼくのために歌ってよ。


『 うたえなくなったとりとうたをたべたねこ』たなかしん/絵・文、竹澤汀/歌、求龍堂

窓辺の鳥に恋をした黒猫と、歌えなくなった鳥の、切ないラブストーリー。

鳥が歌えなくなったことには理由があって。
だんだんと鳥に近づいていく黒猫には、それがちゃんとわかっていて。

鳥に恋をした黒猫の愛情表現はどれもとても素敵で。

キュンとして、ハッとして、せつなくなる。

とても不思議な物語です。

心が静かに穏やかになる、大人のための猫絵本です。

QRコードがついていて、歌と朗読が聴けますよ。