ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

お花見マルシェ

4月3日、お花見マルシェ@桶川に出店しました。

桶川市の旧川田谷郵便局、今は私有のレトロな建物が会場で、私は12月の冬ごもりマルシェに続き、2回目の参加です。

f:id:nekoodoruneko:20220404133309j:plain
すぐ近くの城山公園は桜が満開!
まさにお花見マルシェ!…となるはずが、あいにくの雨。

到着した時間はまだ小降りでしたが、外に出店予定だったフードやワークショップ系の出店が急きょ、室内に移動になったりと、はじまる前からわちゃわちゃしてました。

f:id:nekoodoruneko:20220404134116j:plain
ネコオドルはこんな感じ。
前回の参加で、お客さまはママと子どもが多いとわかったので、今回はファミリー向け選書にしました。

f:id:nekoodoruneko:20220404134335j:plain
ほかの出店者さん、みなさん素敵です!

毎回フード系を撮り忘れちゃうのですが、キッチンカーやタイカレー、そして美味しいコーヒー屋さんもありました。

f:id:nekoodoruneko:20220404134435j:plain
会場の一番いい場所にはピアノが。

ギターの弾き語りと、ピアノの弾き語り。
午後におふたりのライブが開催され、会場がひとつになったあたたかい雰囲気のなか、イベント終了になりました。

今回は、ライブがメインのイベントという感じで、会場のレイアウトも物販は端っこに小さくまとまっていました。
私もだけど、みんな前回のようには売り上げが出なかったのではないかと思うけど、それ以上に人との交流が楽しい時間になったと思います。

f:id:nekoodoruneko:20220405113438j:plain

主催さんのまわりにはたくさんのあたたかい人たちがいるんだなぁと、アットホームなイベントで人のあたたかさを感じる1日になりました。