ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ねこよみ

ねこまた絵巻。

f:id:nekoodoruneko:20220205131647j:plain
『ねこまたごよみ』石黒亜矢子/作・絵、ポプラ社

ねこまたごよみは2月からはじまります。
猫の妖怪・ねこまたの五つ子家族とめぐる1年間のおはなし。

なぜ2月からなのか。
それは猫好きならばわかりますよね。

とっても密度の濃い絵本。
見れば見るほどに発見があって、言葉で表わされている以上に新しい物語がどんどんと生まれてくる感じが本当に楽しい。

クリスニャス、ニャロウィン、ねっこんしき!
なんて愉快なねこまたごよみ。

2月22日にはねこまたのおどりこが踊って、盛大にお祝いしますよ。

ねこまたも踊る絵本。
プレゼントにもきっと喜ばれる、楽しい絵本です。