ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

雪の楽しみ

まっしろ。

f:id:nekoodoruneko:20211224125826j:plain
『ゆきふふふ』ひがしなおこ/さく、きうちたつろう/え、くもん出版

東&木内コンビの「きせつのおでかけえほん」。
美しい絵とリズミカルな言葉がとっても素敵なシリーズです。

これは、冬の絵本。

雪の日には、特別な楽しさがある。
雪を丸めて、まっしろちゃん。

なんて可愛いの!と、読んでいてニコニコしてしまいます。

大人になると、雪はやっかいなものと思いがち。

でも、雪は、白くてきれいで楽しいもの!

この絵本を読んで、子ども心をよみがえらせてみませんか。
声に出して読みたくなる絵本です。