ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

通すべからずの戦い

いつか入れる日まで。

f:id:nekoodoruneko:20210703173306j:plain
『警備員さんと猫』にごたろ/著、KADOKAWA

絶対に入りたい猫vs必死に阻止する警備員さん。
ほっこりする攻防を、漫画と写真で楽しめる1冊。

Twitterで見ていた、尾道市立美術館の警備員さんと猫との攻防が本に。

こんな侵入者ならいつでも歓迎ですよ。
決して通しはしないけど。

猫愛がダダモレしてる警備員さんのお仕事ぶりに、見ているこちらもにんまりしてしまいます。

にごたろさんの漫画もとてもいい。

Twitterの動画だけでも十分満足してるよって人も、ぜひ一度読んでみてほしい1冊です。