ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

おふろ

10数えてあがりましょう。

f:id:nekoodoruneko:20210515142718j:plain
『おふろ こねこのきょうだいかぞえうた』石津ちひろ/ぶん、石黒亜矢子/え、BL出版

こねこのきょうだい、おふろに入ります。
おふろっていい気持ち!

ひとつ、ふたつ、と数えながら猫の3兄弟が仲良くお風呂に入る、かぞえうた絵本。

ふたつでいきなりフラダンスを踊りだす。
なんてことでしょう!
これは猫踊る絵本に認定ですね。

石黒亜矢子さんが描く子猫たちはとても潔い可愛さ。
コミカルでとってもキュートです。

『おやつ』と『おやすみ』もあります。
3冊そろえて歌いたい子猫絵本です。