ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

サンタなのに

サンタさんの飼い猫クロも登場。

f:id:nekoodoruneko:20191123141520j:plain
『さむがりやのサンタ』レイモンド・ブリッグズ/さく・え、すがはらひろくに/やく、福音館書店

さむがりやのサンタさんは、ちょっと気むずかしいサンタさんでもあります。
いろんなことに文句を言いながら、プレゼントを配達してまわります。

クリスマスには大忙しのサンタクロース。
中にはこんなサンタさんもいるかもしれませんね。

マンガのようなコマ割りの絵は、大人も十分楽しめます。

楽しい想像が膨らむクリスマス絵本です。