ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

クリスマスツリー

チョキっと。

f:id:nekoodoruneko:20191123141425j:plain
『おおきいツリーちいさいツリー』ロバート・バリー/さく、光吉夏弥/やく、大日本図書

ウィロビーさんのお屋敷に届いたのは見たこともない大きいツリー。
大きすぎて天井につっかえるので、上の方をちょん切って…。

次々と切り取られてしまうツリーの先っぽ。
でも、みんなが大喜びするからいいんです。

幸せの連鎖ってこういうことだなあ。
心あたたまるお話です。

クリスマスツリーの飾り付けをするときは、いくつになってもワクワクします。
本物のもみの木ならなおさら特別感がありますよね。

しあわせを運ぶ、素敵なクリスマスツリーのお話。
クリスマスの1冊におすすめです。