ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

床下の

上と下の世界。

f:id:nekoodoruneko:20200829114014j:plain
『 床下の奴ら 庭付き・ネコ付き・一戸建て』Moon Ligft Sword/著、雷鳥社

一軒家の住人と「床下の奴ら」の、日常のお話。
ほのぼのとあたたかく、おかしくて、ちょっとせつない。

素敵な写真がたくさん。
お話からも写真からも、猫たちへの愛情が伝わってきます。

住み着いちゃったり通ってきたりする野良猫さんとの絶妙な距離感。
とてもいいなあと思います。
すべての猫と友達になりたくなってしまう私の悪いクセをどうにかしたくなりました。
絶妙な距離感って、大事です。

横長のちょっと変わった形の本。
ふと手に取りたくなる、やさしい風合いです。
猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれると思います。