ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

黒猫と暮らす

本名はくろあんです。

f:id:nekoodoruneko:20200801124756j:plain
『黒猫ろんと暮らしたら』AKR/著、KADOKAWA

5年前、保護猫だった黒猫のろんと出会って、ねこ飼いデビュー。
いろんなイメージを覆してくれる、黒猫ろんとの日常を綴ったコミックエッセイ。

黒猫はクールなイメージだけど、実際は人懐っこくてさみしがりや。
元野良猫だけど、初日からいっしょのお布団で寝ちゃう。
「そう来るか!」という驚きをそのままコミックにした感じです。

そうそう、あるある、と、ニヤニヤしながら読む猫飼いさん多発してそうです。

うちの黒猫は、わかりにくいさみしがりや。
もっと素直になれよ、と言いたくなるのを堪えて、甘えベタな様子にキュンっとしてます。

黒猫好きにはたまらない1冊です。