ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ブックカバー1

SNSで流行っている【7日間ブックカバーチャレンジ】、私の元にもまわってきて、友達限定のFacebookでチャレンジしました。

毎日ブログで本の紹介をしてるので、いつもと違うことがしたいと思って趣向を変えて本を選びました。
それがなんだか楽しかったので、ひとつの記録としてブログにも紹介したいと思います。


【7日間ブックカバーチャレンジ】

_______________________

目的:読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ
方法:好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで表紙画像を7日間アップし続ける。
_______________________


1日目。コレクション編。

センス・オブ・ワンダー
レイチェル・カーソン/著、上遠恵子/訳

f:id:nekoodoruneko:20200518170117j:plain

左から
・佑学社
・新潮社、初版
・新潮社、映画化にあたりカバーと本文の写真を一新した新装版

今本屋さんで手に入るのは新装版かな?

古本屋さんで、見たことのなかった表紙に出会うと思わず買ってしまう本です。